人気ブログランキング! ←最強人気ブログ集はこちら!
右「目次」から各ページにジャンプします!

2005年02月26日

今日のお題 ライブドア、フジテレビなど

記念すべき第1回はやはり、これ!
話題のライブドアVSフジテレビ 関連ネタで!


ブログランキング
で、話題のキーワードとなっているこれらです。

今日のお題ひらめきフジテレビ 、ニッポン放送、TOB、そしてライブドア!

どんどんトラックバックお願いしますね!
手(チョキ)







Quickvoter


Q.ライブドアとフジどっちが勝つ?



ライブドア

フジテレビ








-view results-



by pentacom.jp










ブログをお読みになりたい方は下の「Track Back」をクリック!



Click Here!










無料会員獲得キャンペーン(ライブドアWOOGO)

トップに戻るにはココ





最強人気ブログ集はこちら!

「最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集」 トップに戻るにはココ

この記事へのコメント
実はリーマンブラザースが一番の黒幕との噂も…
Posted by 風蘭 at 2005年02月26日 15:47
こんにちは。
TBありがとうございます。
ライブドアVSフジテレビの話題って
本来は、ニュースなんてものでない。

テレビのメディアが勝手に
盛り上げているにすぎない。

そう思いませんか?
Posted by ほっこー at 2005年02月26日 19:48
トラックバックありがとうございます。
第1回目のお題に運良く該当して嬉しいです。

そういえば同じトラックバックを2つ受信
したのですが、これは仕様ですかね。
特に問題は無いのですが気になったもので。

これからどんなお題が出されるのか楽しみ
にしてます。
お題によってはトラックバックさせていただきますね。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by 直球 at 2005年02月26日 20:59
直球さん、同じトラバ2つとは失礼しました。このブログって、結構2つくらいなぜか行ってしまう場合があるのです…失礼しました。今後もご支援よろしくお願いします!
Posted by sato at 2005年02月26日 21:19
トラックバックありがとうございます。
参加させていただいて嬉しいです。
裁判でホリエモンが勝つとますますおもしろくなりそうですよね。
私はそっちを期待してたりします。
Posted by ウコン茶 at 2005年02月26日 21:28
風蘭さん、ほっこーさん、ウコン茶さん、コメントありがとうございます!

確かに最近はあまりニュースがないということもあって、大変な注目をされていますよね。

裁判は泥沼化するのでしょうか?

仮処分の後、本訴でしょうから、長引きそうですね。いずれにしろ、しばらく放送時間は長そうですね(笑)
Posted by sato at 2005年02月26日 21:54
トラックバック有難う御座いました。こちらからも送らせて頂きますね。
この問題には皆さん色々な意見をお持ちの様で、読ませて頂くと勉強になります。こういう場は大切なものだと思いますので、これからも頑張って下さい。

私の所にも2つ同じトラックバックが来ている様です。勝手に削らせて頂くのも失礼かと思いましたので、1つにしましたという報告だけ。今後は報告無しでします。特に手間という事もありませんので、気にせずに送って下さいませ。
(時事問題は滅多に記事にしておりませんので、その機会自体が希少そうですけれど(笑))
Posted by はじめ at 2005年02月26日 21:58
はじめさん、コメントありがとうございました!
大変失礼しました。1つ残していただいただけでもありがたいです。。

今後もよろしくお願いします!
Posted by sato at 2005年02月26日 22:04
ライブドアvsフジテレビのまとめサイトできてますよ。http://www1.atwiki.jp/live_fuji/
Posted by とおりすがり at 2005年02月27日 00:18
早く薩長同盟並みに堀江・村上同盟を結んで フジ幕府を倒してくれ!
Posted by デスク日記 at 2005年02月27日 00:29
とおりすがりさん、デスク日記さんコメントありがとうございます♪

どんどん専門的な難しい問題になってきて?だったんですが、いろんなHPで内容がわかってきて嬉しいです!ありがとうございます!

私もフジは新しくて若い良いイメージだったんですが、今回の件でフジもNHK等と同じ古い体質があったんだとガッカリしました。これからどうなるんでしょうね、、、。
Posted by sato at 2005年02月27日 02:05
トラフバック有り難う御座います。
この問題非常に盛り上がってますね〜

今後の展開がさらに面白くなってきました。

やはりイメージは重要なファクターと感じてます〜。。。
Posted by mon at 2005年02月27日 09:15
monさんコメントありがとうございます!イメージ・・・ほんと怖いですね!テレビや新聞の情報って真実しか載せない言わないイメージがあって、信じちゃいがちなんですよね。今回の騒動を通じてますますテレビの影響ってすごいなって思いました。
Posted by sato at 2005年02月27日 14:42
TBをありがとうございました。やはり皆さんこの話題には興味津々と言ったところでしょうか。数多くの意見を読みながら、もう少しこの話題について考えて見たいと思います。
Posted by ひさ2004 at 2005年02月27日 20:14
ひさ2004さんコメントありがとうございます!最近ブログが増えてきて、個人の意見がたくさん見れるようになりましたね。情報がテレビや新聞インターネット等なので自分の考えは本当に浅い知識なのですが、いろんな考えがブログで読めて、とてもためになったり、そういう考えもあるなぁとうなってしまう事もあって、いろいろ見れてすごく嬉しいです。
Posted by sato at 2005年02月27日 20:53
TBありがとうございます。
Posted by katagiri at 2005年04月20日 20:08
TBありがとうございます。
Posted by katagiri at 2005年04月20日 20:08
katagiriさん、わざわざコメントありがとうございます!
Posted by sato at 2005年04月20日 20:17
TBありがとうございます!
一応、決着つきましたが、これからどんな提携案が出され、それが実施されていくかが、両者にとって、最も大事なことなのではないかと思います。
Posted by クローバー at 2005年04月20日 20:42
クローバーさん、コメントありがとうごあいます!そうですね、これからが大事ですよね。まだこれからも注目は続きそうです。
Posted by sato at 2005年04月20日 21:45
管理人様、TB有難うございますっ!blog始めたばかりだったので、いきなりTBがあったときはちょっとビックリしてしまいました。とても面白いサイトですね。こちらからリンクも貼っておきました。今後も頑張ってください。

それでは、フジとライブドアの今後に期待しつつ失礼します。
Posted by I-KEN1 at 2005年04月21日 00:13
I-KEN1さん、コメント&TBありがとうございます!ビックリさせてしまってごめんなさい。I-KEN1さんのブログのデザイン、かっこいいなぁ。これからもよろしくお願いします♪
Posted by sato at 2005年04月21日 09:04
TBありがとうございます。

拝見して、そうだ、ネットとメディアの融合の前に、フジテレビどうにかしようよ、なんて思ってしまいました。受信料不払いでも事件があると見るのはNHK。正確な情報、アナウンサーの信頼度はやっぱりたかいですもんね。
民放の甘え??あまりいい番組やっていると思えないのですが、皆さんはどうでしょう??
Posted by chandler at 2005年04月21日 15:03
 はじめまして、トラックバックありがとうございました。少し反応が遅れてすいません。
 
 ところで、オススメアフェリエイトってないでしょうか。
Posted by 姫野聖彦 at 2005年04月21日 16:44
chandlerさん、コメントありがとうございます!私は騒動になるまでフジテレビって好印象だったんです。今回の件でいろいろな面を初めてみちゃった気がします。メディアの力は本当に大きいんですね。今後、TVの情報だけを信じるのはどうかなと思いました。でも、やっぱりTVを見て信じちゃうんですよね、難しい話題とかは特に。今回の件で今後少しでも正確な情報、信頼のできる放送を心掛けていただきたいですね。
Posted by sato at 2005年04月21日 17:07
姫野聖彦さん、コメントありがとうございます。アフェリエイトについては、TOPぺージのタイトル下に「簡単無料の片手間副業なら こちらでアフィリエイト!」とあるのでここをクリックして見て、是非参考にしてください♪自分のHPのテーマによってオススメは変わってくると思いますヨ!
Posted by sato at 2005年04月21日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2145854
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ライブドアの仮処分申請を支持、村上ファンドニッポン放送非難
Excerpt: ライブドア(社長 堀江貴文)とニッポン放送、フジテレビとの抗争で フジサンケイグループ側の打ち出した大量の新株予約権の発行に対し、 大株主の村上ファンドを運営する村上氏は非難の立場。 まあ、株主の立場..
Weblog: ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!!
Tracked: 2005-02-26 10:12

世論調査
Excerpt: ライブドアの世論調査をご存じでしょうか。ここでは、Yahoo!投票と同じようなコトが行われています。 少し前までは、この投票システムには欠陥がありました。同一人物が何度も投票が行えたんです。ですので..
Weblog: ひっそりぶろぐ
Tracked: 2005-02-26 11:30

新株予約権?!
Excerpt: 以前の記事でも言いましたが、株やら経済やらに関しては無知のhironadeです。ここのところを踏まえた上で読み進めてください(汗)要するに、詳しいことを知りたいというコトでご覧になっているのでしたら、..
Weblog: ひっそりぶろぐ
Tracked: 2005-02-26 11:30

堀江貴文社長は悪役なのか
Excerpt: 新視聴率男に浮上 ホリエモンの存在感(ゲンダイネット) ニッポン放送株の買収劇で一躍“時の人”になったライブドアの堀江貴文社長(32)が、テレビマンから熱い視線を浴びている。 私は株やらなんやらに..
Weblog: ひっそりぶろぐ
Tracked: 2005-02-26 11:30

東電などがニッポン放送株TOBに応募
Excerpt: こんな、ニュースが入って来ましたが、これって変ですね。 東京電力が 応募手続きした時点の 株価はTOBの 買い付け価格である5950円を 上回っていましたが、東京電力では「長年の関係を考慮し、 応ず..
Weblog: 海老名誠の身辺雑記
Tracked: 2005-02-26 12:02

『Live Door』
Excerpt: <ライブドア>新株予約権発行の差し止め求め仮処分申請 今日もライブドアとフジテレビの攻防がアツイ。 若き勇者が疾走している姿はカッコイイ。 先日、テレビで堀江社長の父親がインタビューに答えていた。..
Weblog: LINK in RIN3(san)
Tracked: 2005-02-26 12:07

たんに増資の主導権をニッポン放送経営陣が取ったか、ライブドア...
Excerpt: 新株予約権は面白い手だった。というか、良かった。オイラにとってはフジサンケイグループにいつづけることこそニッポン放送の株式に価値があるので、めでたいと思った。今も堀江氏はフジサンケイグループに食い込む..
Weblog: くぬのしっぽ
Tracked: 2005-02-26 12:26

感覚のずれ、ニッポン放送買収問題が露わにしたもの
Excerpt:  佐々木俊尚さんの「ITジャーナル」で、本日、次のような記事がアップされていました。  ニッポン放送買収問題が露わにしたもの 「財界やマスコミ、政治家の中にはライブドア、とりわけ堀江貴..
Weblog: All the Amami fans - やっちやば奄美ブログ
Tracked: 2005-02-26 13:43

ライブドア子会社バリュークリックの売却で資金調達
Excerpt:   (#゚Д゚)ゴルァ!!  許さん!!! (#゚Д゚)ゴルァ!!  絶対に許さん!!!!! (#゚Д゚)ゴルァ!!  とことん許さねーぞ!!!!!   1月20日..
Weblog: ライブドアがオン・ザ・エッジになってもカープとともに応援します(TTぽちっとなTT)
Tracked: 2005-02-26 14:05

負けるが勝ち、再び?!/ライブドア株、安値更新、株購入のチャンス?!/サラリーマン人生戦略日記10
Excerpt: 経済総合ニュース - 2月18日(金)20時54分 ライブドア株、大幅下落で今年の安値更新  18日の東京株式市場で、インターネット関連会社、ライブドア株(東証マザーズ)は前日比3..
Weblog: サラリーマン人生戦略日記
Tracked: 2005-02-26 14:22

ニッポン放送、フジテレビ VS ライブドア問題/大前研一「ニュースの視点」/サラリーマン人生戦略日記11
Excerpt: ニッポン放送、フジテレビ VS ライブドア問題について、大前研一「ニュースの視点」というコラムの記事を紹介したい。 当事者はもちろん、全マスコミ、役人の方々必読である。 そもそも、この..
Weblog: サラリーマン人生戦略日記
Tracked: 2005-02-26 14:23

村上発言、3社のTOB応募について(法的観点から)
Excerpt: 差止めとかのもっと大きな問題については前のエントリで書いていますの、ご参照くださ...
Weblog: 空も飛ぶし水にも潜る
Tracked: 2005-02-26 14:35

毒薬に手を出したフジテレビ〜マニアックな説明?
Excerpt: フジ、ニッポン放送を子会社に…新株予約権を引き受け 敵対的買収に対して新株予約権...
Weblog: 空も飛ぶし水にも潜る
Tracked: 2005-02-26 14:37

「支配権維持目的」が不公正とは限らない
Excerpt: 「新株予約権」=「新株」だから、主要目的ルール、よって支配権維持は不公正(結果、...
Weblog: 空も飛ぶし水にも潜る
Tracked: 2005-02-26 14:39

フジテレビV.Sフジテレビ3。
Excerpt: トラックバックありがとうございます。 今回僕も自分でいろいろ調べて記事を書いていると、結構マスコミはいい加減なことを言ってるんだな、と思いました。やっぱり自分の目で確かめなきゃだめですね。
Weblog: Let it be....
Tracked: 2005-02-26 16:16

再びライブドア対フジテレビ
Excerpt: 今日、村上ファンドがフジテレビを批判するコメントを発表しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000010-mai-bus_all 詳..
Weblog: 求道者
Tracked: 2005-02-26 16:46

ライブドアPJに忠告し忘れた欠陥 [ブログ時評10]
Excerpt:  ニッポン放送株の電撃取得、フジテレビ系列メディアの支配でも目論むのかと世情お騒がせなライブドアが今度はPJ(パブリック・ジャーナリズム)ニュースを立ち上げた。「特集・パブリック・ジャーナリスト宣言(..
Weblog: ブログ時評
Tracked: 2005-02-26 16:46

【独り言】ホリエモンで幸せになれないわけ
Excerpt: ライブドア対フジテレビのニッポン放送株争奪戦が話題になってますね。 皆さんは、どっちを応援しますか? タブーをものともしない風雲児ホリエモンを応援する方も多いことと思います。
Weblog: 毎日が映画記念日@WebryBlog
Tracked: 2005-02-26 16:52

どうしてそんなにすれ違うのか、ライブドア vs フジ
Excerpt:  ライブドアとフジテレビは根本から考え方が異なるようで、、急成長したベンチャーと安定的な放送事業者の体質の差が出ているように感じます。  現在、IT産業(特にインターネット/ウェブ関連)の前線に..
Weblog: おうぱす77
Tracked: 2005-02-26 21:12

あびる優 ついに事情聴取へ
Excerpt: 罪は償ってほしいです 情報元 今更あびるの経緯を説明する必要は無いと思います 誇張したとしても万引きは犯罪ですし、番組で話すようなネタではないと理解してほしいですね 今後はどうなるのかな?気になる..
Weblog: 田舎系DD F3の日記
Tracked: 2005-02-26 21:23

【雑記】ライブドアvsフジ、まだ続くか
Excerpt: 私、家でTVを一切視聴しておりません(些か感心できない状態ではありますが、ニュー
Weblog: 蛇の一噛み
Tracked: 2005-02-26 21:39

とうとう 司法に突入
Excerpt: フジサンケイグループとライブドアによるニッポン放送の経営支配を巡る駆け引きが激しくなる中、ライブドアは24日夜、ニッポン放送がフジテレビジョンに対して与えた最大4720万のニッポン放送株を新たに取得で..
Weblog: ペンギンの 気になるニュース 社説付き!
Tracked: 2005-02-26 23:35

とうとう 司法に突入
Excerpt: フジサンケイグループとライブドアによるニッポン放送の経営支配を巡る駆け引きが激しくなる中、ライブドアは24日夜、ニッポン放送がフジテレビジョンに対して与えた最大4720万のニッポン放送株を新たに取得で..
Weblog: ペンギンの 気になるニュース 社説付き!
Tracked: 2005-02-26 23:35

フジテレビの黒い影
Excerpt: 話題沸騰のホリエモンですが、フジの策が発表されて「ライブドアはもう終わりだ!」みたいに言われましたが、いやいやどっこい、大チャンスなのではないかと見てます。 今回のフジの策は恐らく最終手段だと思..
Weblog: なんとなく雑記とか
Tracked: 2005-02-27 02:13

村上ファンドがついに出てきた! ライブドア有利か?
Excerpt: スポニチアネックスによると、投資会社M&Aコンサルティング(通称・村上ファンド)は25日、ニッポン放送がフジテレビへ割り当てた新株予約権に対し「株式市場に重大な悪影響を与えかねない」と批判するコメント..
Weblog: News速報.com Blog
Tracked: 2005-02-27 09:18

続・「ライブドアvsフジテレビ」
Excerpt: 「ライブドアvsフジテレビ」の反響が非常に大きく、私として は、大変嬉しく思っています。 今日は多数のコメントの中から、mayoeru50さんのコメントを 元に記事を書いていきたいと思い..
Weblog: Now is lived.
Tracked: 2005-02-27 09:29

フジVSほりえもん
Excerpt: 就職活動中らしき女子大生の会話。 フジテレビとライブドアやけど、ほりえもんはやり過ぎちゃう? インターネットとメディアの融合と言うてるけど、アメリカの番組みたいになったら嫌やわ。 やっぱり、..
Weblog: porax ワインぶろぐ
Tracked: 2005-02-27 15:40

世代間対立社会
Excerpt: メルマガ配信しました。久々に編集後記を書きました。テーマは「ライブドア対フジテレビ」のバトルを世代間対立ととらえて、いろいろ考えてきたことをまとめてみました。【世代間対立社会】(『社会保障ニュース』2..
Weblog: +++『社会保障ニュース』編集室+++本部
Tracked: 2005-02-27 15:45

フジ・サンケイグループは魅力的
Excerpt: フジ・サンケイグループは  79社 5法人 3美術館  から構成されており8グループにジャンル別け されているんですね フジテレビは文化放送の株主ですので文化放送も フジ・サンケイグループの一員となる..
Weblog: アスピリンカフェでちょっと一息
Tracked: 2005-02-27 16:04

ライブドア堀江社長は若気のいたり??
Excerpt: asahi.comの記事(「若気のいたりでは」 テレビ東京社長が堀江社長に苦言)によると、 「暴走ぎみで、若気の至りではないか」。テレビ東京の菅谷定彦社長は25日の記者会見で、ニッポン放送の株を巡..
Weblog: アット・ソフィア的ブログ
Tracked: 2005-02-27 19:44

頑張れホリエモン
Excerpt: 連日連夜世間を騒がせ続けるホリエモン、ことライブドア堀江社長。フジサンケイグルー
Weblog: 幸田回生
Tracked: 2005-02-27 20:16

雑感 堀江社長のニッポン放送株買収について
Excerpt:  そろそろニュース見るのもうざったくなってきた。
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-02-27 21:48

今朝のホリエモンネタ…
Excerpt: 日曜日の10時台に、NHK「週間 経済羅針盤」ではホリエモン出演。 コーナーが終わってザッピングしてたらTBS「サンデージャポン」で特集。 両方をさらっと見て感じたこと。
Weblog: 山羊座の逆襲
Tracked: 2005-02-27 22:21

ホリえもんと、織田信長
Excerpt: 本能寺〈上〉本能寺〈下〉  この本は、私が織田信長について 書かれた小説では、一番面白い本でした。  かなり大胆な妄想ですけどねww  織田信長とは、皆さんご存知のように、有名な 戦..
Weblog: Now is lived.
Tracked: 2005-02-27 23:22

メディアは公共?
Excerpt: 今TBSの時事放談って番組でライブドアとフジテレビの話題を取り上げて、あーだこーだ(死語?)議論してるけど、ちょっと笑けるコトになってる。 明らかに司会者はライブドアってゆーか、ホリエモンを嫌っ..
Weblog: 20代独身雄のボヤキ
Tracked: 2005-02-28 04:52

フジサンケイグループのいびつな構造とライブドア
Excerpt:  フジテレビが負ける原因を作ったのは日枝氏を始めとする、まことに有能なフジサンケイグループの役員の方々だ。  フジサンケイグループを作り上げた鹿内信隆氏は、日経連専務理事から専務としてニッポン放..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-02-28 13:00

舌戦!三つ巴!!
Excerpt: 村上発言の影響: ニッポン放送株:村上ファンド発言でライブドア株急騰(MSN-Mainichi INTERACTIVE) フジテレビジョンとライブドアによるニッポン放送株の争奪戦をめぐり、28日の..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-02-28 15:32

日枝久会長の反論
Excerpt: 経営の考え方違うと反論 フジ会長、堀江氏発言に(共同通信) 堀江貴文社長が週末からのテレビ番組でライブドア傘下の方がニッポン放送の企業価値をより高められると発言したことについて、「経営の考え方の違い..
Weblog: ひっそりぶろぐ
Tracked: 2005-02-28 18:03

ニッポン放送争奪戦、ホリエモンが負けたら閉塞感が残るだけと違いまっか!?
Excerpt: トラックバックカテゴリ:ニュース・評論 今朝のサンデープロジェクトに出演してはった弁護士さんの言うてはったことは、喩えが上手でわかりやすうて、おもしろかったですナ。 私青虫にもやっと、この争奪戦の..
Weblog: 神戸発 「青 虫 随 想」 いつの日かアゲハに・・・
Tracked: 2005-02-28 21:00

ニッポン放送争奪戦、ホリエモンが負けたら閉塞感が残るだけと違いまっか!?
Excerpt: トラックバックカテゴリ:ニュース・評論 今朝のサンデープロジェクトに出演してはった弁護士さんの言うてはったことは、喩えが上手でわかりやすうて、おもしろかったですナ。 私青虫にもやっと、この争奪戦の..
Weblog: 神戸発 「青 虫 随 想」 いつの日かアゲハに・・・
Tracked: 2005-02-28 21:00

まずは、フジサンケイの謝罪あるべしちゃいまっか!?
Excerpt: Excite エキサイト : 経済ニュース 正義や奇麗事の全くない世の中は困りますが、奇麗事とは縁遠いような政治家や経済人が、「道徳」まで持ち出して、よってたかって奇麗事を唱えて、32才の青年を叩い..
Weblog: 神戸発 「青 虫 随 想」 いつの日かアゲハに・・・
Tracked: 2005-02-28 21:01

個人が作るメディアの流れ
Excerpt: 今日は昼間かっら熱いニュースが多い。 労基のXデーだったり、件のライブドアだったり。 そんな中でこのニュースには目を引いた。 「ブログで生計を立てる」 →(click) アフィリエイトでなく寄付ですか..
Weblog: IRな投資生活 利食い千人力編
Tracked: 2005-03-01 01:40

今回は、TBで御迷惑をおかけした方々にお詫びします。
Excerpt:  TBについては、何人かの方に大変な御迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫びいたします。TBを貼る時に、エラーが出てしまったため、何度かやり直しました。結局、エラーになってもTB..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-03-01 23:25

フジとトヨタ、電通
Excerpt:  トヨタは、フジが提示している買い付け価格の5,950円は市場価格(4日の終値は6,500円)を下回っており、トヨタ株主への説明が難しいと判断しTOBで株式をフジに売却するのをやめた。フジに5,950..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-03-06 08:34

☆ライブドアのメディア戦略
Excerpt: 【「新聞・テレビを殺します」〜ライブドアのメディア戦略】江川紹子ジャーナルに、彼女が昨年の12月にライブドアの堀江社長にインタビューをし、2月10日付けで書いた記事が《社会のこといろいろ》にのっていま..
Weblog: ♪nf40ズ
Tracked: 2005-03-17 16:17

ライブドアの堀江氏の怒り
Excerpt: ライブドアとフジテレビの和解は、 難航しながらも着実に進んでいるようです。 フジとライブドア、和解へ大詰め 先日、あるテレビでライブドアの堀江氏へのインタビューの様子が出ていました。 ..
Weblog: ビジネスブログ - ittyさんのブログ - MicroSpace
Tracked: 2005-04-18 06:38

堀江社長は勝ったのか
Excerpt: [グレン・ミラー楽団]の人気というのは多分不滅でしょう。[それだけでない]のは確かだとしても、なにしろ、決定的に[曲が良く書けている]。 当店でも入荷後3日以内にほぼ売れています。売れずにず..
Weblog: 中古盤de音楽blog
Tracked: 2005-04-20 18:42

フジとライブドア
Excerpt:  ライブドアとフジテレビ間の争いで一層注目を集めたテレビとインターネットの融合(業務提携)。テレビがメディアとして極めて重要な位置にある事は既知の事実。又、インターネットも様々な方面から近年重要度を増..
Weblog: 360面楚歌 
Tracked: 2005-04-20 19:03

ライブドアとフジテレビが基本合意
Excerpt:  ライブドアによるフジテレビとニッポン放送への買収攻勢から、2カ月余り、ようやく基本合意が成立しました。放送と通信の融合は、今後の課題です。両者「痛み分け」ですが、ライブドアは1500億円近い資金と事..
Weblog: DR.きぎ こういち
Tracked: 2005-04-20 19:28

フジテレビがライブドアに取締役を派遣する方針
Excerpt: 最近カロリーを気にしているスティービーです。こんにちは。 ライブドアの取締役のほとんどが20〜30代の若い世代ということを聞いてびっくりです。 堀江社長はフジテレビと業務提携とか言ってますが、根本的..
Weblog: Stevie の注目!ニュース芸能 Factory
Tracked: 2005-04-20 22:02

ニッポン放送株騒動 登場人物の泣き笑い
Excerpt:  日刊スポーツに「ニッポン放送株騒動 登場人物の泣き笑い」として、各登場人物を取り上げていました。  ニッポン放送 亀渕昭信社長 フジとライブドアの間に挟まれオロオロ。8月の辞任を余儀なくされた..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2005-04-20 23:32

ライブドアとフジテレビの和解の陰で
Excerpt: ライブドアとフジテレビの和解が発表されましたが、その交渉の陰では、様々な思惑が
Weblog: 現代音協楽
Tracked: 2005-04-20 23:57

ライブドア勝ちに近い引分
Excerpt:  ライブドアがフジテレビと和解。 ライブドア側のメリットとして、転換社債分がCa
Weblog: Silly Talk
Tracked: 2005-04-21 00:49

フジ、格下げ
Excerpt: 格付投資情報センター(R&I)が、フジテレビを格下げ。 ライブドアからのニッポン放送株譲渡、ライブドアへの出資等の負担増からのようだ。 和解事項とは言え、ライブドアへの投資のメリットがどこにあるのだろ..
Weblog: 焼烏呑のごった煮
Tracked: 2005-04-21 09:40

フジテレビ対ライブドア終結
Excerpt:  長い戦いだった二つの戦いでしたが、結局は手打ちで和解しました。第三者的には一番しょうもない終わり方でした。結局マスコミも踊らされてただけでしたね。 ライブドアはニッポン放送の株もフジテレビへ全額売る..
Weblog: 裏街道修行の旅
Tracked: 2005-04-21 10:05

また、ライブドア
Excerpt: フジテレビとの和解成立から、これまでも、そうだったが、ライブドアに関するニュースが持ちきりだ。今日付けの日経には、無線ランサービスに参入と、ある。ハワードコムと連携するそうだ。フジテレビか..
Weblog: 日記風アラカルト
Tracked: 2005-04-21 15:48

ライブドア勝ちに近い引分
Excerpt:  ライブドアがフジテレビと和解。 ライブドア側のメリットとして、転換社債分がCa
Weblog: Silly Talk
Tracked: 2005-05-07 04:32
×

