人気ブログランキング! ←最強人気ブログ集はこちら!
右「目次」から各ページにジャンプします!

2005年02月26日

今日のお題 「負け犬」

第2回は「負け犬」。30歳未婚子供無しを最近はそういったりもしているようですが、、そうでもなさそうです!コメントも大募集中ですぴかぴか(新しい)

ヤフーニュースより目

未婚女性「結婚しなくても幸せ」73%…読売世論調査

 読売新聞社が行った「結婚観」に関する全国世論調査(面接方式)で、「結婚しなくても1人で幸福」と思う未婚女性が7割超に上っていることがわかった。
 2003年の前回調査より10ポイントも増え、独身女性の間で、未婚を否定的にとらえない傾向が強まっていることを示している。こうした意識が「晩婚化」や「少子化」にも拍車をかけていると言えそうだ。

どんどんトラックバックお願いしますね!!

ブログをお読みになりたい方は下の「Track Back」をクリック!


女性だから知っておきたい!マネースクール開催中 in 東京


トップに戻るにはココ





最強人気ブログ集はこちら!

「最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集」 トップに戻るにはココ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2147519
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

調べてみました。
Excerpt: ここ最近、テレビ等で「負け犬」と言う言葉を良く聞きます。どうやらこの言葉 『負け犬の遠吠え』◆酒井順子 著が火付け役になって広まったようです。これによると負け犬とは…… 狭義には、未婚、子ナシ、三十..
Weblog: BROAD@BLOG
Tracked: 2005-02-26 17:40

[負け犬の悩み]お見合い相手の悪口
Excerpt: 見合い話が来た!しかも、相手は医者である。32歳独身負け犬女には、分不相応な晴天のヘキレキだ。しかし、お医者さまのご年齢が、わたくしにはひっかかったのである。41歳とのことであった。その後判明するのだ..
Weblog: 悦生の悩める青の庭
Tracked: 2005-02-26 18:28

姉御2005の日記
Excerpt: どんなに美人で仕事ができても"三十路で嫁がず、産まず"は女の負け犬?!負け犬の典型?仕事に遊びにと毎日を楽しく過ごす自由きままな一人暮らしこれを負け犬というのなら、負け犬結構!ビバ♪負け犬!気になるモ..
Weblog: 負け犬時々姉御ところによりプチセレブ
Tracked: 2005-02-27 00:42

負け犬の遠吠え?
Excerpt: 会社の経理の人は40代の負け犬。 彼女はわたしの上司ってとこですかね。
Weblog: *vakzin*の好きなもの
Tracked: 2005-02-27 07:05

結婚しなくても幸せ
Excerpt: 今日の朝ニュースでやってた 未婚女性「結婚しなくても幸せ」73% 独身女性が結婚しなくても幸せだと答えた人が73%もいるらしい まぁわかる気もする… 独身女性としていつかは結婚..
Weblog: 想ふこと
Tracked: 2005-02-27 19:30

負け犬論争の影で
Excerpt: 三十路女が寄ると、話題に出がちな負け犬論争。 ワタシは実はこの本読んでないのだけど、結婚しない女が負け犬ならば男はどうなのだろうか。 負け犬が増えているのと同じくして、負け犬でもいいやと思わせるような..
Weblog: +Diary+
Tracked: 2005-02-27 20:08

世界的にも負け犬増加?
Excerpt: 晩婚や離婚増は世界的現象・国連が報告書 【ワシントン26日共同】結婚年齢が遅くなる「晩婚化」や離婚増加は、日本など先進国にとどまらず世界規模の現象になっていることが、国連人口部がまとめた報告書で2..
Weblog: 猫の手も借りたい
Tracked: 2005-02-27 20:15

未婚が楽しい?!
Excerpt: なんでも未婚の7割が「未婚で楽しい」んだそうです。 それは私も分かるなー。楽しいけど…でもねぇ ε-(´・`) フー 未婚でも彼氏がいたら楽しいかもしれないけど ずーっと「楽しい」とは言えないん..
Weblog: Rita's diary
Tracked: 2005-02-28 09:56

負け犬。
Excerpt: 30を過ぎて、結婚もしない・子供もいない女性のことを「負け犬聾」と呼ぶらしい。 でも誰がそんなこと決めたの? 私は22で結婚して、24で子供も産んだ。いわゆる「勝ち組(犬?)」..
Weblog: ウラぽちゃこ。ぶろぐわぁるど
Tracked: 2005-02-28 10:29

久しぶりに負け犬について考えた。
Excerpt: 自分のところにトラバしていただきました、ザ・東京LIFEさんのところの負け犬予備軍について の文章を読みながら、私のブログタイトルでもありながら、最近負け犬について考えて なかったなあ、なんて思いまし..
Weblog: Girl’s Life〜ある負け犬予備軍の話
Tracked: 2005-02-28 19:59

負け犬の遠吠・オニババ化する女達・離婚率の低下
Excerpt: 厚生労働省が先日2004年の人口動態統計結果を公表した。合計特殊出生率は1.2888で過去最低を更新し、少子化に拍車がかかっている。 と一般的には言われているが、実際に子育てをしている家庭では子供2..
Weblog: nakao312EXBlog ★明日死ぬと思って生きろ!...
Tracked: 2005-06-08 07:19

負け犬・オニババ、対する男は?!
Excerpt: 前回のエントリーへ最初にTBしていただいた方が、男女の未婚率について詳しい考察を加えている。2000年のデータによると、35??39歳の未婚率は女性13.8%に対して男性25.7%という数値が出ていた..
Weblog: nakao312EXblog ★明日死ぬと思って生きろ!...
Tracked: 2005-06-13 22:03

負け犬
Excerpt: 負け犬の最新情報をチェック!ad2();         負け犬 ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-27 19:09

独身教の研究に役立つ質問のリンク集
Excerpt: 「できれば結婚したいけど、いい人がいなくてね」というような独身教の信者さんの口癖や、「別に結婚しなくても、生活するのに困らないしね」というような信者さんの拝金志向について、[http://d.hate..
Weblog: 「負け犬」崇拝の流れる中で
Tracked: 2005-09-22 00:47

結婚したい
Excerpt: そろそろ30も近づいてきたし このあたりで結婚したいです。 仕事を続けるとかそんこととは別に やはり家庭をもたないことには、女としての成長も無いと思うし、古風かもしれないけど結婚して 自分の家..
Weblog: 結婚したいわ
Tracked: 2005-09-24 10:37
×

