人気ブログランキング! ←最強人気ブログ集はこちら!
右「目次」から各ページにジャンプします!

2005年03月12日

今日のお題 岡部騎手引退…を含む競馬関係

ついに、中央競馬の岡部騎手が引退ですね手(パー)

私が競馬を始めたときは最強の騎手exclamation×2として君臨していましたが、最近は騎乗回数も減ったようで、限界なんですね。56歳という事では当然ですよね?

印象に残った言葉がありましたぴかぴか(新しい)
「藤沢和師は言う。「大レースを勝った馬よりも、すべての馬に対する姿勢が素晴らしかった」。」

偉業を成し遂げる人は普段からの取り組み方が違うんですねひらめき見習いましょう(笑)

最近は競馬が元気がないのでたらーっ(汗)岡部騎手の記事だけでなく、競馬全般のトラックバックで盛り上げましょう!!

大井競馬のキャスターで有名な高橋華代子さんが、最近独立されたようです。おめでとうございます。この方はなんとドバイまで行かれたようで、体験記をHPにアップしていますので、アドレスを掲載しておきますね。

高橋華代子の栗色競馬




トラックバックもさることながら、コメントもお待ちしていますね!

【競馬伝説Live!】無料で遊べる!ナイター競馬が毎日開催の競走馬育成SLG!

トラックバックをお読みになりたい方は下の「Track Back」をクリック!↓

最強人気ブログ集はこちら!

トップに戻るにはココ







最強人気ブログ集はこちら!

「最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集」 トップに戻るにはココ

posted by sato at 00:49 | Comment(25) | TrackBack(63) | スポーツ
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
意外と競馬と騎手の方に関して、世間にあまり知られていないんだなぁ、と、感じています。もちろん、競馬ファンは別ですけどネ。
夢をありがとうございました、お疲れ様、と心から言いたいです。
Posted by maririn at 2005年03月13日 16:00
maririnさん、コメントありがとうございます!maririnさんのHPとってもみやすいですね!競馬ファンにとって岡部騎手は偉大ですよね♪本当にお疲れさまでした!!!
Posted by sato at 2005年03月13日 21:18
トラックバックありがとうございます!
私は騎手・岡部も好きですが、
人間・岡部幸雄はもっと好きです。
Posted by uchi-a at 2005年03月13日 21:52
uchi-aさん、コメントありがとうございます!uchi-aさんのコメントに感動しました(ウルウル)。これからもよろしくお願いします!
Posted by sato at 2005年03月13日 22:29
大殺界を生きるブログのたかぞうです。
トラバ、ありがとうございました。
この年まで現役でい続けた岡部騎手に、心からお疲れ様と言いたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たかぞう at 2005年03月13日 23:00
大殺界を生きるブログのたかぞうです。
トラバ、ありがとうございました。
この年まで現役でい続けた岡部騎手に、心からお疲れ様と言いたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たかぞう at 2005年03月13日 23:00
たかぞうさん、コメントありがとうございます!たかぞうさんのHPが見られないみたいで残念です。また、遊びに来てくださいね♪
Posted by sato at 2005年03月13日 23:26
TBありがとうございます!
藤沢師のコメント、ホントいいですね(涙)
若手騎手にもぜひ見習って欲しいものです。
Posted by まい at 2005年03月14日 06:15
ホームページアドレスのミスタイプでした。
すみません。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たかぞう at 2005年03月14日 08:01
岡部騎手がいなくなる。
ワタシみたいに、競馬の一時代が終わったのかな。と思ってる方も少なくないと思います。
関東騎手といえば、岡部幸雄・柴田政人・的場均・小島太。
この4人のベテランが引っ張ってた時期が長かったですからね。
これからの関東の騎手勢力図がどう変わるのか?
要注目だと思います。
Posted by よしき at 2005年03月14日 08:23
TB有難う。
岡部さん夢を有難う。
これからは、新人の西田雄一郎を応援します。異色の新人ですから。
Posted by のびぃ太 at 2005年03月14日 11:37
TBありがとうございます。

やっぱり寂しいですよね・・・
彼の後輩も立派に育ってると思います・・・わかりませんが。
これから競馬ますます盛りあがるといいですね。

これからも宜しくお願いします。
Posted by 若鷹正 at 2005年03月14日 12:04
まいさん、コメントありがとうございます!桜!!!素敵なHPですね♪これからもよろしくお願いします♪
Posted by sato at 2005年03月14日 13:27
たかぞうさん、HP見ることができました!ありがとうございます。また、遊びに来てください♪
Posted by sato at 2005年03月14日 13:34
よしきさん、コメントありがとうございます!私は競馬はちょっとかじったぐらいのファンなので、なおさら岡部騎手は大スター私でも知っている偉大な人でした。そうですね、これからにも注目ですね。盛り上がっていってほしいです!
Posted by sato at 2005年03月14日 13:38
のびぃ太さん、コメントありがとうございます!西田雄一郎さんには頑張ってもらいたいですね!5年間の空白があっての復帰、応援します♪
Posted by sato at 2005年03月14日 13:46
若鷹正さん、コメントありがとうございます!本当に、これから競馬がますます盛りあがる事を祈ります。是非これからもよろしくお願いします♪
Posted by sato at 2005年03月14日 13:48
TBありがとうございます。
岡部騎手のような安心してみていられるような、ジョッキーの引退はほんとに寂しいです。
河内騎手の引退のときもすごく寂しかったですが・・・。
ブログをはじめたばかりで手探り状態です。
またよろしくお願いします☆
Posted by りぃの母 at 2005年03月14日 15:16
りぃの母さん、コメントありがとうございます!岡部騎手、本当に寂しいかぎりです。すごく素敵なHPですね!壁紙の色や絵がとってもかわいくて羨ましいです。これからもよろしくお願いします♪
Posted by sato at 2005年03月14日 15:45
TB、ありがとうございました。「岡部騎手引退記念競走」とは、JRAもなかなか粋なことをしてくれます。20日は中山競馬場へ足を運びたいものです。
Posted by とろっと at 2005年03月14日 21:28
とろっとさん、コメントありがとうございます!いいなぁ私も中山競馬場に行きたいんですが、仙台から行くにはちょいと遠いなぁ(;;)
Posted by sato at 2005年03月14日 22:30
 大変遅くなりましたがTBありがとうございました。MIMOMAMOと申します。初めての方には、お礼をするように心がけて注意していたんですが、ブログへの書きこみが集中していて、TBに気が付きませんでした。m(-_-)m

 日曜のスーパー競馬みましたでしょうか?岡部騎手が出ていましたよね。彼のコメントに重みがあって、カルスマ性バリバリ出ててかっこ良かったです。こういうすばらしい人が続々出てくる事といいですよね。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by mimomamo(自分への旅日記) at 2005年03月14日 22:50
mimomamo(自分への旅日記)さん、コメントありがとうございます!岡部騎手のコメントは一言一言重みがあって本当にかっこいいです!今後このような方が現れるのでしょうか?mimomamo(自分への旅日記)のHP、たくさんの方がコメント&TBしていて盛り上がっていますね!これからもよろしくお願いします♪
Posted by sato at 2005年03月15日 00:23
ダビスタでは小田部って言う名前だったかな?
中津で小田部って言う女性騎手がデビューしちゃッた時はびっくりしちゃったです。その弟も騎手になったかと思うと事故かなんかで死んじゃったし。
そんでその中津競馬もいつの間にかなくなっちゃってるし。
時代は変わるものですねぇ・・・
Posted by tamezo at 2005年03月15日 19:05
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
岡部騎手といえば、タイキシャトルというイメージがあります。
なぜならシンボリルドルフを生で見ていないから。
本当にいいコンビでした。

あの騎乗がこれから見れないと思うと少し寂しくなります。
Posted by MBマサ at 2005年03月23日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

引退!岡部騎手、ご苦労様です。
Excerpt: 岡部幸雄騎手がついに引退のようですね。 まだまだ名手岡部が見たかったのですが世代交代が 本格的に来たということでしょう。 また岡部騎手はまだ桜花賞だけが獲れていなかったので 今年も狙ってみたい..
Weblog: 理のミスディレクション
Tracked: 2005-03-12 14:00

ジンガロ
Excerpt: 騎手生活38年の岡部騎手がついに引退。 野球で「ミスター」と言えば、長島さん。 競馬界で「ミスタージョッキー」と言えば 岡部さん。 「岡部がいるとレースが引き締まる」とさえ 言われた存在だけ..
Weblog: Kitty's Paw
Tracked: 2005-03-12 17:35

岡部騎手引退か??
Excerpt:   他人の読んでる新聞を覗き見して「えっ!」     あの岡部が引退か??   競
Weblog: フランス人
Tracked: 2005-03-12 18:27

土曜日予想
Excerpt: ストーミーカフェのショックが抜け切らないが、気を取り直して予想してみる。 ちなみに上で予想している程勝負度合いが高いです。参考までに。 阪神11R 大阪城S  ◎1マイネルベナード 結..
Weblog: ウマと株の日々
Tracked: 2005-03-12 19:00

岡部騎手引退
Excerpt: ニュースや新聞でも大々的に取り上げられたので 競馬を知らない人も耳にしたかと思いますが 岡部騎手が引退する事になりました。 突然の事で驚きました。 岡部騎手と言えば様々な名馬との思い出が語..
Weblog: 麻衣・里菜推進連合
Tracked: 2005-03-12 23:54

岡部騎手引退
Excerpt: 岡部騎手が引退しました。 名騎手岡部 笑顔で…さよなら 「小田部」(岡部さん)は私のダビスタ最強馬「テッシン」の主戦騎手。 「滝登」(武豊)より「小田部」派でした。 ..
Weblog: そんなわたしのひとりごと
Tracked: 2005-03-13 01:06

岡部幸雄騎手、お疲れ様!
Excerpt: 名手・岡部幸雄騎手の引退。一つの時代が終わったという寂しさでいっぱいだ。岡部騎手の特別サイトはこちら妄想膨らむワタクシ・・岡部騎手に感謝の気持ちを込めて手紙を書いてみた。岡部幸雄様。長い間、本当に本当..
Weblog: ToyPooMarty
Tracked: 2005-03-13 12:08

ごくろうさま岡部騎手
Excerpt:  岡部騎手が現役を引退するようだ。あらためてごくろうさまと言いたい。岡部騎手といえば、現在のフリー騎手としてのパイオニア、現役最多勝だけでなく長らくGI最多賞など数々の記録を塗り替えてきた。そのほとん..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2005-03-13 12:08

岡部騎手G1(級)勝ち馬の血統
Excerpt: 左は岡部騎手G1勝ち馬の血統です。 長年にわたってトップジョッキーだった岡部騎手の 騎乗馬から近代競馬の血統の流れがわかるのでは ないかと思い、調べてみました。 【血統フェスティバル】の系統分..
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2005-03-13 12:41

岡部騎手引退かぁ
Excerpt: ここのところ騎乗しないので不思議には思っていたんですが、 岡部騎手引退というのは...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2005-03-13 12:54

そろそろ当てようよ
Excerpt: 2005/3/13 2回 中山 6日目 11R クリスタルC サラ系3歳○混○指(別定) 芝1200 ◎ アイルラヴァゲイン ○ チアフルワールド ▲ フサイチアンテウス △ ホーマン..
Weblog: 自分、そんなに存在感ないですか?
Tracked: 2005-03-13 12:55

岡部騎手、現役引退へ
Excerpt: 夕方、このニュースを知りました。 中央競馬で通算2943勝の最多勝記録を持つ岡部さん。 ヒザの調子が悪いっていうことは聞いていたけど残念です。 ようやく復帰したと思ったのに・・・。 明日、記者..
Weblog: 自分、そんなに存在感ないですか?
Tracked: 2005-03-13 12:56

岡部騎手引退へ
Excerpt: 残業で昨日中に帰宅できず、 GT4もやれず、このまま寝ようとしていたら、 ふとこのニュースが目に入った。 史上最多2943勝、岡部騎手が引退へ (読売新聞) - goo ニュース 岡部ジョッキーとう..
Weblog: みんないた夏
Tracked: 2005-03-13 13:00

岡部の引退関連イベント
Excerpt: 岡部幸雄騎手の引退について(JRAのお知らせ) 岡部幸雄騎手 引退記念関連イベントの実施について(JRAのお知らせ) 「岡部幸雄騎手引退記念」競走の施行について(JRAのお知らせ)  引退の..
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2005-03-13 13:01

ついに岡部が引退へ
Excerpt: 岡部騎手が現役引退へ、10日発表(nikkansports.com) 岡部騎手、突然の引退決意!! 競馬の名シーン演出(ZAKZAK)  現役に固執してたジョッキーだけにいよいよダメだという所..
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2005-03-13 13:01

38年間お疲れさま・・・岡部騎手引退
Excerpt: 「悔いなし」岡部騎手、晴れやかに笑顔で引退会見(サンスポ) やはり寄る年波には勝てなかったか・・・日本競馬の一時代を築き
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-03-13 13:06

馬優先主義〜岡部騎手、引退〜
Excerpt: 岡部騎手がついに引退を決意したそうです。 東京スポーツによると、10日にJRA本部で 正式発表があるとのこと。 岡部騎手といえば、シンボリルドルフの7冠 を含む、2943勝。これは偉大な記録です。 ..
Weblog: 馬券下手の競馬奮戦記
Tracked: 2005-03-13 13:06

岡部幸雄 引退!
Excerpt: お疲れ様でした。 はて? 果たして私は、恩恵を受けたのだろか? 穴党だから、多分、そうではないと思う・・・・・。 馬、優先主義〈5巻〉ミデアム出版社このアイテムの詳細を見る
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-03-13 13:12

岡部騎手引退へ
Excerpt: 最年長の岡部騎手が引退へ JRA最多勝記録保持者(共同通信) 日本中央競馬会(JRA)最多の2943勝を挙げている現役最年長の岡部幸雄騎手(56)=美浦・フリー=の現役引退が9日、濃厚となった..
Weblog: Fujitasuの競馬三昧
Tracked: 2005-03-13 13:12

引退会見
Excerpt: 衝撃を与えた岡部騎手引退報道。一時代を築いた名ジョッキーがまた一人鞭を置く事を決意。終始笑顔の会見もどこかスッキリした顔も伺えました。 思えば競馬を初めた時から彼が重賞やG1レースでの鍵を握る中..
Weblog: 三連複で遊びましょ
Tracked: 2005-03-13 13:22

岡部騎手引退・・・
Excerpt: え〜、今はギャンブルやっていない僕ですが、一時期中央競馬にハマってましたw なんで、今日はこの話題が気になりましたね。 岡部騎手、引退表明 7冠馬『皇帝』シンボリルドルフやタイキシャトル..
Weblog: ★陸の孤島・高知から★
Tracked: 2005-03-13 13:24

岡部幸雄騎手(56)引退
Excerpt: サンスポの記事より。 【競馬】38年間の現役生活に別れ−JRA最多勝の岡部騎手  日本中央競馬会(JRA)最多の2943勝を挙げた現役最年長の岡部幸雄騎手(56)=美浦・フリー=が10日、東..
Weblog: flexiblog
Tracked: 2005-03-13 13:27

岡部騎手引退
Excerpt: お疲れさまでしたとしか言葉がありません。我がマイネピュールがダンスインザダークの...
Weblog: 【are】あれぶろぐ【blog】
Tracked: 2005-03-13 13:34

岡部騎手、お疲れ様でした!!
Excerpt: 「馬がいたからこそ」岡部騎手が引退会見 (読売新聞) - goo ニュース 38年間の現役生活に別れ JRA最多勝の岡部騎手 (共同通信) - goo ニュース 史上最多2943勝、岡部騎手が引退へ ..
Weblog: ちえぞうの気ままなBLOG
Tracked: 2005-03-13 13:35

お疲れさま、岡部騎手
Excerpt: JRAジョッキーの第一人者、岡部騎手がとうとう引退です。長い間、本当にお疲れさまでした。 最初にファンになった馬、シンコウラブリイの主戦だったこともあり、岡部絡みの馬券はよく買いました。実際連に絡むこ..
Weblog: しおんの日記
Tracked: 2005-03-13 13:40

岡部騎手、お疲れ様でした。
Excerpt: 伝説のジョッキーが、ターフを去っていきました。私は、今、今週のクリスタルCの過去データを漁ろうと愛用しているソフト「TARGETfrintier」を開いています。それで、ふと岡部騎手のデータを振り返ろ..
Weblog: 駿平のこの馬に注目!!
Tracked: 2005-03-13 13:44

岡部騎手の引退
Excerpt: 岡部騎手、お疲れ様でした!!  流星社 とうとう岡部騎手が引退を決意されたようです。10日に正式に発表になるそうです。 最初はあまり好きではないというか嫌いでしたが、競馬歴が長くなるにつれ..
Weblog: お馬はかわいい
Tracked: 2005-03-13 13:52

岡部騎手の意外な記録
Excerpt: デビューから3年間、障害戦にも騎乗をしており 障害通算 62戦  1着15回  ...
Weblog: 【are】あれぶろぐ【blog】
Tracked: 2005-03-13 14:01

岡部騎手、引退
Excerpt: ○岡部騎手が引退へ (netkeiba.com) JRA通算2943勝、重賞165勝、GT31勝を記録している岡部幸雄騎手(56)の引退が濃厚になった模様。10日に記者会見を行う予定らしい。 ルド..
Weblog: 俺っちのウマーな馬券手帳
Tracked: 2005-03-13 14:37

現役最年長 岡部騎手引退
Excerpt: 岡部騎手引退、サンケイスポーツ独占手記 [サンスポ.com]ついに桜花賞に勝てないまま引退してしまうのですね…。3000勝まで頑張って欲しかったけど、55連敗って(;´Д⊂)でも、歴代トップの294..
Weblog: メンチ・哀愁の日記
Tracked: 2005-03-13 14:57

岡部騎手引退(騎手卒業)
Excerpt: 日本の競馬界をレースの現場で引っ張ってきた、岡部騎手が引退(騎手卒業)だそうです。 記者会見が今日行われるらしい。 私の一口愛馬でも9勝と、抜群の相性だっただけに、もう乗ってもらえないのは残念で仕..
Weblog: がまさんの一口馬主 Blog
Tracked: 2005-03-13 15:54

岡部騎手の引退
Excerpt: 現役最年長、JRA最多勝を誇る、岡部幸雄騎手がとうとう引退されます。ナリタブライアン世代の私としては、皇帝シンボリルドルフと岡部騎手は、少し前の世代という思いもありますが、近年にかけても、タイキブリザ..
Weblog: 馬想家からの手紙
Tracked: 2005-03-13 16:34

岡部幸雄引退
Excerpt: 今日のBlogは読み終わった小説版ガンダムSEED DESTINYの感想でも書こうかなぁと思いながら学校から帰っていると、キヨスクで売られてた東スポ一面の記事を見てびっくりしました。 岡部引退 ..
Weblog: a glorious day
Tracked: 2005-03-13 16:45

岡部騎手
Excerpt: 引退ですね…(T_T) 私が競馬を始めたのはトウカイテイオーがダービーを勝った年の秋からなので、かれこれ10年以上は見続けているのですが、岡部騎手はベテラン騎手としてずっと私の予想の軸として君臨されて..
Weblog: 自分勝手な覚え書き
Tracked: 2005-03-13 17:07

岡部騎手引退
Excerpt: 岡部騎手の引退が昨日発表されました。 ニュースで記者会見を見ましたが、うるうるしてしまいました。 騎手生活38年、2943勝。 3000勝まであと少しだし、桜花賞を勝つまではやめないのではって勝手に..
Weblog: 週末に会いましょう♪
Tracked: 2005-03-13 17:45

おつかれさま…
Excerpt: 今日はどうしても書かずにはいられないと思い、今Blogに書いています。 いつかは...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-03-13 18:24

おつかれさま
Excerpt: 岡部幸雄騎手、38年の現役に幕 ついにこの時がやってまいりました。 もしかすると死ぬまで現役であり続けるのではないかと思っていた岡部騎手が、遂に引退です。 積極的に海外へ行き、モンキー乗..
Weblog: メルシー風味
Tracked: 2005-03-13 18:28

岡部騎手引退
Excerpt: 現役最年長・かつ最多勝保持者の岡部騎手が引退。 ご苦労様でした。 シンボリルドルフとのコンビは”史上最強”でしたね。 オグリキャップ・トウカイテイオー・・・名馬あるところに岡部さんあ..
Weblog: FITNESS DIARY
Tracked: 2005-03-13 19:11

岡部騎手、お疲れ様!
Excerpt: 岡部騎手が現役引退へ、10日発表 中央競馬の最多勝騎手である岡部幸雄騎手が現役引退することが濃厚となった。トップジョッキーとして長年君臨してきた岡部も、やはり年齢には勝てなかったということだろうか…..
Weblog: 投資馬日曜劇場
Tracked: 2005-03-13 19:19

競馬の世界
Excerpt: JRA最年長騎手の岡部幸雄ジョッキーが引退するそうですね。 若者よりはオヤジが好きな私としては寂しい限りです。 (ちなみに、F1でも「ゲルハルト・ベルガー」とか好きでした。野球選手でも「大野豊」氏のフ..
Weblog: ビバ三十路!!★熱烈歓迎30代★
Tracked: 2005-03-13 19:47

岡部騎手が引退
Excerpt: 岡部騎手が引退会見 「38年間好きなことできた」 - asahi.com : スポーツ http://www.asahi.com/sports/update/0310/125.html?ref=rs..
Weblog: CYBER ZONE Am
Tracked: 2005-03-13 20:17

岡部騎手が引退
Excerpt: 岡部騎手が遂に引退ですね。 自分にとってはタイキシャトルの主戦騎手として印象深いので、岡部の引退はちょっと寂しいですね。 シャトルが、当時既にリーディングトレーナーだった藤沢厩舎になると聞いて喜び、そ..
Weblog: 「一ノ木会報」 〜 雑記版 〜
Tracked: 2005-03-13 20:30

38年間、おつかれさまでした。
Excerpt: 昨夕、競馬好きなくせにほとんど見ることがないJRAのサイトを、たまたま何の気無しに開いたら、いきなりトップに岡部さん引退の文字。ビックリしちゃいました。常日頃から取材陣に対して「生涯一騎手」と言ってき..
Weblog: PADDOCK
Tracked: 2005-03-13 21:02

岡部騎手 引退記者会見@グリーンチャンネル
Excerpt: 岡部幸雄騎手の引退記者会見を見ています。この人は間違いなく日本の競馬を良い方向へ大きく変えた人です。見ている私は涙が止まらない状態になっています。進行が長岡一也さん。マスコミ各社の記者もそうそうたる重..
Weblog: COMFORT?
Tracked: 2005-03-13 21:47

さよなら、岡部幸雄。
Excerpt: 昨日付けで、JRAの岡部幸雄騎手が引退しました。 ここ最近は連敗続きだった上に、 寒さのせいで何週間か騎乗を休んでいたりしました。 56才・・・、JRA最高齢であり、現在最多勝である騎手の引退。..
Weblog: uchi-aぶろぐ@WebryBlog
Tracked: 2005-03-13 21:49

岡部騎手引退
Excerpt: ついにこの時がやってきたって感じです 昨日3月10日に都内のJRA本部で引退記者...
Weblog: (・∀・)ニヤニヤ
Tracked: 2005-03-13 22:14

馬優先主義 岡部幸雄引退
Excerpt: 名手がいよいよ引退ですね 競馬をはじめてまともに知ったのは、シンボリルドルフのJ
Weblog: ★最近めっきり見ないねーー!!
Tracked: 2005-03-13 23:38

★岡部が競馬界を去る日。 (ログ移行中)
Excerpt: ★岡部騎手が現役引退へ、10日発表岡部幸雄騎手(56)の現役引退が9日、濃厚となった。10日に記者会見し発表する見込み。Σ(゚□゚*)(つд⊂)ゴシゴシΣ(゚ω゚|||)うわあああああああああ。・..
Weblog: 『ニュース置き場。』楽天支店
Tracked: 2005-03-14 00:14

岡部騎手ありがとうそしてお疲れ様でした
Excerpt: 3月10日岡部騎手の引退が正式には発表された。 私が初めて競馬というものを知った年 1992年(平成4年)の春 知人の誘いが始まりでした。 競馬などまったく知らないし 興味もなかった私。 ..
Weblog: 気まぐれ日記
Tracked: 2005-03-14 00:17

花束坊(?)目指して
Excerpt: ゆうべ、岡部騎手引退セレモニーの花束プレゼンターに応募しちゃいました!「お嬢様⇔お坊ちゃま」であるならば、花束嬢ならぬ花束坊??う〜む、男は無条件で選考から弾かれそうな気がしないでもないですが、もしも..
Weblog: TCHAIKOの楽屋
Tracked: 2005-03-14 10:18

岡部幸雄引退
Excerpt: とうとう引退ですね・・・ さすがにもう、馬を走らせてるって言うより、 ただ乗っているだけって感じでしたもんね。 ちょっと不憫でした。 さすがの鉄人も歳には勝てませんね・・・..
Weblog: 若鷹正日記
Tracked: 2005-03-14 12:00

伝説のビル・シューメイカー騎手と岡部騎手
Excerpt: 昨日のスーパー競馬に岡部幸雄騎手がゲスト出演されていました。最後のほうで井崎先生が、「若き日の岡部騎手とシューメイカー騎手の話」にちょっと触れていました。「ユキ、俺と同じ歳まで競馬を続けろよ」と、シュ..
Weblog: トニー便
Tracked: 2005-03-14 14:51

フィリーズレビュー:クリスタルカップ結果
Excerpt: 【フィリーズレビュー】 1ラインクラフト 2デアリングハート 3エアメサイア メサイアが勝つと思ったんですけど3着 クラフトの豪脚が炸裂しましたね 混戦2着確保のデアリングにはびっくらこきま..
Weblog: 馬株-umakabu-
Tracked: 2005-03-14 15:54

岡部さんお疲れ様
Excerpt: はっきりとしたことはわかりませんが 岡部さんの引退濃厚です ネット競馬 明日記者会見とのことです 40年近く現役だったんですね 長い間お疲れ様でした 引退したら何やるんでしょ? ブログとかやって..
Weblog: 馬株-umakabu-
Tracked: 2005-03-14 15:54

岡部さんお疲れ様
Excerpt: はっきりとしたことはわかりませんが 岡部さんの引退濃厚です ネット競馬 明日記者会見とのことです 40年近く現役だったんですね 長い間お疲れ様でした 引退したら何やるんでしょ? ブログとかやって..
Weblog: 馬株-umakabu-
Tracked: 2005-03-14 15:55

JRA騎手の岡部幸雄が引退表明
Excerpt: 56歳岡部騎手引退、JRA最多2943勝(nikkansports.com) 56歳鉄人ついに…岡部引退(スポニチアネックス)
Weblog: NOTEnet NEWS
Tracked: 2005-03-14 17:36

老雄去る 岡部幸雄
Excerpt: - nikkansports.com > 競馬ニュース56歳岡部騎手引退、JRA最多2943勝 サラリーマンでもそろそろ定年かという年になっても、現役で頑張っていた岡部幸雄騎手が遂に引退した。..
Weblog: 訳知り爺ぃのつぶやき
Tracked: 2005-03-14 23:15

岡部騎手引退!
Excerpt: 中央競馬を代表する岡部幸雄騎手(56)が引退するらしい・・・。 最近の騎乗を見ていても、やっぱり辛そうだった・・・。 まずはお疲れさまと言いたいですね 岡部騎手と言えば・・・やっぱりシンボリ..
Weblog: たわいもないひととき♪
Tracked: 2005-03-15 21:54

岡部幸雄騎手,とうとう引退…(「岡部」に指示を出し,「小田部」に任せた過去)
Excerpt: 今年の10月31日に57歳となる,競馬界の重鎮・岡部幸雄騎手が来週の19日,20日を最後に引退するそうです。 その中で,岡部騎手の思い出を書こうかなと思ったのですが,レースに関してはほとんど思い出ら..
Weblog: 最高10点,穴だらけ
Tracked: 2005-03-16 12:08

岡部騎手が引退…
Excerpt: 英雄と呼ぶべきか… 伝説と言うべきか… 岡部幸雄氏が38年間の騎手生活にピリオドを打ちました。 あなたの名は競馬の歴史にしっかりと刻み込まれ、たくさんの競馬ファンに伝説として語られること..
Weblog: らぶぱらさいと
Tracked: 2005-03-16 23:02

岡部騎手引退記念レース
Excerpt: 岡部騎手引退記念レース、つまり、岡部騎手にとって記念になる馬が勝つということ?
Weblog: がんばろうよ【are】あれぶろぐ【blog】
Tracked: 2005-03-24 13:10

お疲れ様、岡部さん
Excerpt: JRAの岡部幸雄騎手(写真)が10日付で騎手免許を 返上し、引退した。 9日発行の東京スポーツのスクープによって明らかに なった。 岡部さんは2月20日の東京競馬場での騎乗後、休養に 入ってい..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-04-02 22:41

土曜日の予想
Excerpt: 作者が単複(1:2)を買うレースと馬です。 ちなみに朝8時時点で馬券購入は終了しています。 京都9R京都JS 6エリモカントリー 前走ラージヒルジャンプと接戦も今回斤量2kg差なら。4戦目で新鮮さも..
Weblog: レース復習室
Tracked: 2005-05-14 08:58
×

